脱毛サロンで無料カウンセリングを受けるときのポイント

脱毛サロンに無料のカウンセリングを受けようと考えたときには、どんなことをするのかと思う方も多いようです。
また、無料カウンセリングの前には準備しておきたいチェックポイントや、確認しておきたいポイントがあります。
さらにカウンセリングの当日にはお試し脱毛も体験できるようです。
脱毛サロンで無料カウンセリングを受けるときのポイントを紹介していきます。

 

脱毛の無料カウンセリングの行く前にチェックしておくこと

無料カウンセリングに行くときには、必要となる持ち物を確認しおいたほうが良さそうです。
そしてその場で契約することを考えているのなら、持っていかなければならない物もあります。
それは印鑑、本人確認書類となる運転免許証や健康保険証やパスポートなどです。
また、クレジットカードもくしくは通帳、未成年の場合では親権者の同意書も必要になります。
無料カウンセリングに必要なものは、予約受付のときに案内があるので、必ずチェックすることが大切です。
また、手帳などメモを取れるものを持って行くのも大切です。
それは、カウンセリングのときに質問したいことや相談したいことを書き留めておくことができるからです。
そして、カウンセリングで自分に合うプランを案内してもらうために、自分の希望や要望を明確にしておくと話しが進めやすいです。
具体的に言うと全身脱毛をしたいのか、それとも一部の脱毛をしたいのか、いつまでの期間で脱毛を終わらせたいのか、予算はどのくらいを考えているのか、支払い方法は銀行引き落としか、カード払いか、ローンを組むかなどです。
また、服装に関しては当日脱毛をしないのであれば何でも問題ないようです。
カウンセリングの当日に、脱毛体験ができるサロンなら着替えやすい服装のほうが良さそうです。

 

カウンセリングで確認しておきたいポイント

毛の周期に合わせて確実に予約できるかどうかは確認しておいたほうが良さそうです。
それは、早く脱毛を終わらせるためには毛の周期に合わせて施術しないと、脱毛回数が余分にかかってしまうためです。
脱毛スケジュールや毛の周期については、カウンセリングで詳しく案内があるのですが、予約のとりやすさがその通りになるとは限らないのです。
また、人気サロンになると予約が取りにくかったり、一度キャンセルをすると、次の予約がスムーズに行えなきことがあります。
そのためにも、通えそうな曜日や時間帯などをスタッフに伝え、予約が問題なく入れられそうかどうか事前に確認しておくと安心です。
また、契約の延長は問題なくできるのかも大切です。
脱毛サロンに通っていると、回数をもう少し増やしたいというケースがよくあるので、そのケースを想定して初回と同様の料金で契約できるかどうか聞いておいたほうが良さそうです。
それは、追加料金となると割高になってしまうサロンもあるので、必要な回数がはっきりと分からないのであれば、追加の料金ははっきりさせておいたほうが良いようです。
また、脱毛サロンの公式サイトではすでに案内されている内容だとしても、スタッフから直線説明してもらうと安心できると言えます。
そして無料カウンセリングは、公式サイトで分からなかったことを聞けるチャンスでもあるので、聞いておいたほうが良さそうです。
カウンセリングのときに、特に聞いておいたほうが良いポイントとしては、契約に関することなら、全身脱毛はどこまでが対象になるのかや、脱毛を希望する部位で最もお得になるコースはあるのかや、脱毛の回数、照射漏れがあったときには保証があるのかです。
また、予約に関することも聞いておいたほうが良いポイントで、通う頻度や予約が混みやすい時間帯です。
さらに、直前の予約変更の対応や、脱毛期間中に休止はできるのかも確認しておいたほうが良さそうです。
また、料金についても聞いておいたほうが良いポイントで、キャンセル料についてやコースの基本料金以外に追加料金があるのか、希望の支払い方法に対応してくれるのかです。
また、自己処理の剃り残しがあるときのシェービング料を取られるのかや、美顔グッズなどを購入する必要があるのかや、解約時の返金や返金額の計算方法です。
さらに施術内容や安全性に関することも聞くポイントで、脱毛中の痛みや、一回に掛かる施術時間、スタッフは指名できるのか、皮膚にトラブルが起きたときのサポートなどがポイントです。
このようなことを相談し、丁寧に答えてくれる脱毛サロンなら、信頼できる脱毛サロンだということも言えるようです。

 

カウンセリングの当日にはお試し脱毛を体験してみる

カウンセリングで話しを聞いても、分かりにくいポイントは痛みです。
痛みに不安がある方なら、カウンセリングのときにお試し脱毛をしてもらうと良いようです。
また、無料体験キャンペーンを利用するのも方法です。
簡単な照射テストなら、どのサロンも快く対応してくれるようです。
無料キャンペーンの場合は、安く脱毛ができ契約の義務もないからお試しにはちょうど良いようです。
さらには、急いで脱毛したい方は無料カウンセリングの当日からスタートできる脱毛サロンもあります。

 

まとめ

脱毛サロンで無料カウンセリングを受けるときには、カウンセリングに行く前にチェックしておきたいことがあると言えます。
脱毛の目的を明確にしておくことで、話しもスムーズにできると思います。
また、カウンセリングに行き確認しておきたいポイントをしっかり確認することが大切だと言えます。
それは確認しておくことで、契約したあとで困ることが少なくなると思いました。
また、痛みが不安に思った方にもお試しやキャンペーンを利用すると、不安が払拭できると分かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です