全身脱毛の通い放題というプランの特長とは

全身脱毛の施術を受けられるサロンによっては、通い放題というサービスがあります。完全な状態を目指したいなら、通い放題はおすすめです。追加料金に関するメリットもありますし、前向きに検討してみる価値はあります。

 

完全な状態になるまで通い続けられるプラン

全身脱毛の料金プランをよく確認してみると、たいてい回数が明記されています。8回や12回など色々ありますが、その明記された回数分だけ施術を受ける事になる訳です。
ところで回数が若干少ないと、不十分な状態で終わってしまう可能性があります。人によっては、体毛を完全に処理したいと考えています。完全な状態にしたい時は、それなりに回数は必要です。10回や15回ぐらいは施術を受けないと、完全にツルツルな状態にならないケースも多いです。ですから回数は、ある程度慎重に検討する必要があります。
例えば脱毛サロンでカウンセリングを受けてみて、ひとまず8回コースで契約したとします。そしてサロンに8回通い詰めたものの、仕上がりが不十分だと感じられる事もあるのです。完全にツルツルな状態になっている訳ではなく、やや中途半端な状態です。
その場合、一度は回数追加という方法もあります。脱毛サロンに相談すれば、4回や6回など追加してもらうことは可能です。
ただ回数を追加しますと、料金が高く付いてしまうケースが多々ありますから、注意が必要です。追加料金は若干割高なケースも多いので、回数は慎重に選ぶ必要があります。しかし全身脱毛を経験した事が無いと、何回ぐらいにすれば良いか迷ってしまう事もあります。
その点通い放題というコースであれば、回数の制約はありません。何回通っても、一定の金額の範囲内に収まる訳です。例えばある脱毛サロンの場合は、35万円前後の通い放題プランがあります。何回そのサロンに通っても、その料金以上になる事はありません。ですから費用が気になる時は、あえて通い放題のコースを選んでみる選択肢もあります。

 

数年後に体毛が生えても追加料金はかからない

ところで脱毛サロンで施術を受けると、たまに体毛が再度生えてきてしまう事があります。
例えば2,003年にサロンで全身脱毛の施術を受けて、自己処理も不要な状態になったとします。肌もほぼツルツルな状態になりました。ところが2,013年になったら、また体毛が生えてきてしまいました。体毛が生えた以上、もちろんもう1回施術を受けなければなりません。
そして上記でも少々触れた通り、追加で施術を受ければ料金がかかってしまいます。体毛が再度生えてお金がかかるのも、少々困ります。
しかし通い放題のサロンであれば、それも問題ありません。たとえ上記の2,013年のようなタイミングで施術を受ける事になっても、追加料金は加算されない訳です。あくまでも、最初に提示された金額の範囲内で施術を受ける事ができます。無料でメンテナンスを受けられる訳です。
ちなみに脱毛サロンだけでなく、クリニックにも通い放題のプランはあります。ただクリニックの場合、通い放題の期間が限られている事もありますから、注意が必要です。実際あるクリニックは5年間というルールになっていて、ずっと通い放題になる訳ではありません。

 

途中解約の返金は要注意

上記のように、通い放題の全身脱毛のプランには色々なメリットがあります。ただ、メリットばかりではありません。解約に関する注意点もあります。
脱毛サロンに通っていると、やむを得ない事情があって解約するケースも実際あります。脱毛サロンは、解約する事は可能です。どうしても通えない時などは、サロンのスタッフに相談してみると良いでしょう。
ところで脱毛サロンで解約した時は、基本的には返金されます。回数が決められているコースの場合は、残り分は返金されるようになっています。例えば一旦は8回コースで契約して、とりあえず3回施術を受けたとします。そして何か事情があって3回目で解約する時には、残り5回分の料金は返金される訳です。
しかし通い放題のコースの場合、そうではありません。例えばある脱毛サロンの場合は、5回以上通っていた時には返金されません。解約するかどうかは、4回以内に判断する必要があります。

 

通い放題の料金はどれぐらいか

ただ長期前提で施術を受けるなら、通い放題のプランはおすすめです。そして通い放題の料金は、サロンによって異なります。
例えばある有名な脱毛サロンの場合は、通い放題の総額は42万円前後であります。そのサロンは、従業員に対する研修もしっかり行っているので、とても好評です。しかし他店と比べると、料金は若干高めになります。
実際ある脱毛サロンの場合は、約19万円前後という総額で全身脱毛の施術を受ける事ができます。そのサロンは、脱毛の所要時間も比較的短いですが、料金もかなり低めになっている訳です。
そうかと思えば、30万円台になる脱毛サロンもあります。料金は、通い放題のサロンを比較する基準の1つになるでしょう。

 

まとめ

注意すべき点はあるものの、通い放題は完全にツルツルな状態になるまでは、何度でも施術を受けられるメリットがあります。かえって料金が格安になるケースもあるので、前向きに検討している方も少なくありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です